So-net無料ブログ作成
検索選択

らーめんでーと♪ [夫]

先週の土曜、念願だった楽器健康診断を受けに初台へ行ってきた。
恥ずかしくて言いたくないが、学生の時に一度オーバーホールをお願いしたのが最後、今日に至っている。とは言っても大学卒業後一年間は演奏はおろかケースすら開けなかったし、吹いたり吹かなかったりだったからしょうがないか。

詳しくは別の日記に残しておくとして・・・

今回楽器3本運ぶしサトイが居ると何かと面倒だから、銚子の両親に来てもらった。楽器屋さんを出たのが昼過ぎで家には夕飯くらいに帰ればいいから、まだ時間がたっぷりある〜♪ 久しぶりに夫婦水入らず、と言ったらする事は一つ!らーめん巡りだ!!
夫はラーメンオタクなので、結婚前からいろいろ巡って(巡らされて)きた。会社あがってから高速乗って都内まで食べに行ったこともあったし、市川・成田のあたりは常連の域に達していた。 
今回は楽器屋さんから一駅分くらい歩いたあたりに行きたいところがあると言うので、日傘をさしてブラブラお散歩。人ん家の批評をしたり、変なものを見つけたりの散歩はすごく楽しい。
途中みつけた和菓子屋さん、『美味しそうだねぇ』って覗いてたら貼り紙に 『26日放送の食わず嫌い王で大杉蓮さんが紹介した麩まんじゅうです』とあった!おとといじゃん!観なかったけど! とテンションが上がり購入。ご主人には今日中に食べてね って言われたけど結局翌日になっちゃった。ごめんね、おじさん
また違うところでは猫に遭遇。私が猫に話しかけてたらオバチャンが出てきて、『私がエサあげたらあそこの床屋がやるなって言って、今もめてんのよ!』って身の上話されちゃった。無責任に『見つからなければいいですよ』とか言ってその場を後にした。

ちょっと大袈裟だけど、サトイが居ないと世界が違って見えた気がしたわ〜。自分の事だけ考えればいいってなんて楽なんだ〜 とか言いながらも赤さん連れを見ると『今サトイくん何してるのかなぁ』とか二人で寂しくなっちゃったけどね。
やっぱり月に一度くらいでも数時間でも誰かに預けたいな〜

ラーメン屋さんに到着するも、15分くらい並んだ。カウンターのみの店内でハマグリ出汁のつけ麺を頂きました。サトイが起きないように静かにすすったり、二人で時間差で食べなくていいなんて久しぶり。おいしかった〜
帰りにオペラシティの面影屋珈琲店でゆっくりコーヒーの時間。そういえば前にこの店に来たのは母校のオケの東京公演の時だった!しかも妊娠6ヶ月だったわぁ なつかしや。。。

CA390002001.JPG
注文するものは決まってるのにメニューを研究する夫。

CA390003002.JPG
出た!左の茶色いのは長ーいメンマ。

ちょっと やばい。 [夫]

相変わらず 多忙な夫。
土日も出勤、日曜なんて帰宅は午前3時近かった。
それでも月曜は普通に出勤。どんな会社だ??

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫、ひさびさの連休 [夫]


多忙多忙のうちの夫。
ここ数ヶ月 土日も出勤したぶん、月曜に代休をもらって3連休になった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。