So-net無料ブログ作成

炊飯器ホットケーキ [料理]

ホットケーキが大好きな私たち。けど一袋200gをフライパンで焼こうとすると3〜4枚焼かなきゃならないから面倒でなかなか作らないんだけど、COOK PADやmixiのコミュニティでホットケーキミックスを使ったお菓子作りを見ていて炊飯器ホットケーキを知った。
ミックスと卵、牛乳を混ぜてお釜に流し込み、あとはスイッチを入れるだけ。炊飯1回ではできあがらないみたいだけど、コンロの前にずっと立ってなくていいから楽だ。
ところで、カテゴリー“料理”でいいのか?


6月に入り、夫の帰りが早くなった。といっても残業時間がいろんな事にひっかかるらしくて、無理矢理帰らされているだけみたい。
仕事の量は減らしてくれないのに早く帰らされてるから、本人も全然うれしくなさそう。。。なんだかなぁ

サトイはますます激しくなり、家にいる時は常に歩きまわっている。
今の家の間取りは台所に入れないようにしにくい為、炒め物とかしててもすぐ足元に来るし、冷凍庫にリモコン入れるし、その辺にあるものみんなゴミ箱に入れるし。。。という状態。やっぱり昼寝中にやるしかないのかぁ 
最近よく言う言葉が『いーよー!』。私が言うのかしら? ハマってるときは30分くらいいろいろやりながら『いーよー!!いーよー!!』って叫んでいるのがおもしろい。 
ちょっと恥ずかしいのが、外で会う知らない人に笑いかけたり指差したりし過ぎなところ。遊ばせコーナーに行くと違う子のお父さんにダッコしてもらったり、お母さん達が話してる真ん中に入って一人で爆笑してたり。おかげで私も話すきっかけになってるけど、(実際に音楽関係のお仕事をしているお友達ができました。)あまりの勢いにちょっと引きつってるお母さんもたまにいるので注意! 

これを書いてる間にホットケーキができたけど、どうしても中心がナマっぽいので裏返してフライパンで仕上げ。CA390051.jpg
ほうれん草ペーストと魚肉ソーセージを入れてみました。おいしそ〜。

DSCF1345.jpg
暑かった日にベランダで。ししとうは実が2つなりました。

DSCF1346.jpg
銚子に帰った時にあったお姉さん達。ほんとに女の子(女の人も)が大好きなサトイ。。。









nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味が・・・ない [料理]

昨日はタケノコご飯を作った。
新タケノコの水煮だから香りはイマイチだけど
あの歯ごたえを求めて。。。

続きを読む


辛いですけど 何か? [料理]

筑前煮っておいすぃ〜。
私が必ず入れるのは
鶏、人参、こんにゃく、根菜(その時安いもの)。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。