So-net無料ブログ作成
検索選択

なつやすみスタート! [家族]

前回の日記から早8ヶ月!!

サトイは幼稚園でがんばっています。



最初の頃は半日保育で13時に園バスを降りたら
すぐに帰宅してご飯食べて バタッと倒れて昼寝だったけど
園にも慣れ、体力もついてからは15時半に園バスを降りてから
マンションの中庭で17時過ぎまで遊んでから帰宅。
風呂とご飯を済ませて就寝(朝まで)となり、
最近はまたそこから20時くらいに起きてしまったりして
なかなか生活のリズムを作るのが難しい。。。

とか言ってるうちに夏休みに入り、
夫は本日から大阪出張に行ってしまった。(二年に一度の税務調査)

夏休み、ダラダラしないようにがんばるぞー!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あいこ

サトイくんもちゑも頑張ってるな~
サトイくんはもう泣いたりしてないかな?
ウチは一切泣かなかったけど、それはそれで寂しかったりしたな~
無いものねだりでしかないけどね。

そうそう。夏休み、こちらは早速だらけてます。。
とりあえず午前中は頑張って近くのプールに連れて行こう!と決心しているところ。
山形は15日から既に夏休み。2学期はお盆明けからスタート。
東北人にとってこのリズムは普通らしく、「サザエさん見てて変だな~って思わなかった?」の問いにも、「あ~言われてみれば…」らしい。
う~~ん。

サトイくんよく寝るね!
寝る子は育つ!そして親孝行♪
by あいこ (2010-07-19 23:54) 

ゆーか

うちは幼稚園入ってからは昼寝なしで、毎日7時半には寝ちゃってます。
おかげで、夜は毎日のんびり~。
でも幼稚園に入ってやんちゃぶりがパワーアップしてて、夏休みが恐ろしいです。
by ゆーか (2010-07-20 09:40) 

kobache

♪あいこ♪
もう泣いたりはしないけど、幼稚園好き?って訊いて
好きって言ったことは一度も無いよ。。。
東北と関東のそういうズレ、いいよね〜
いいともがお昼休みじゃなかったりするしね。
また東京来たら遊ぼーね

♪ゆーか♪
ムスコ君は幼稚園大好きなんだよね?たしか。
子供が寝た後の夜ってステキな時間だよね〜
リボンレイとか消しゴムはんことかいろいろ作ってるよ!





by kobache (2010-07-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。