So-net無料ブログ作成

プレ幼稚園スタート [サトイ]

第1回が先週火曜に終わった。
一年前から行っているサークルとはちょっと雰囲気が違って、
お母さんたちも服装がきちんとしていたし、
この幼稚園を選ぶお母さんたちはこんな感じが多いのかなぁ とちょっと不安に。。。
以前公園でお友達になっていた女の子のママは、一見派手だけどとても気さくで
いろいろお話できてよかった。
うちのサークルみたいに、子どもと一緒になって動物のマネしたり、体を動かしたり
っていうのが、まだやりきれてない感じで、はりきり過ぎると浮いちゃうわ

長いおつきあいになる皆さんだから、ちょっと緊張しながらも様子を見てみよっと。

サトイはもちろんすごく楽しんでいた。
途中、置いてあるおもちゃでどうしても遊びたがったが
なんとか言い聞かせて輪に戻した。
次回は座る場所に気をつけてみよう

次回はイチゴのスタンプ遊び(?) はさみ持って行くのかな?
工作は、座ってられない男の子たち(サトイも含む)はどうなるか!?

木曜は、旦那さんの転勤で和歌山に引っ越す友達と最後のお別れだった。
とは言っても、彼女は妊婦さんなのでまた八月くらいに千葉の実家に帰ってくるけど。。。
千葉ニュータウンのメガマックスとイオンをブラブラ。
お好み焼き食べたら帰りにお腹こわした。
私でよかった〜

金曜はサークル。
新しい子が入ってきて総勢30組近くになったらしい。
雰囲気もなんか変わっちゃったし、駐車場もギュウギュウ。。。続けられるかなぁ
サトイは、タンバリンを使った遊びでは立ち上がって拍子も合ってたし、
やっぱり音楽好きなんだなぁ と再確認。

土日はまたまたまたまた 夫、出勤。 
会社よ、そろそろ夫を返して〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あいこ

とうとうサトイくんも幼稚園プレデビューだね。
そして、ちえも園ママねー!

基本的に男の子は落ち着きがないみたいだけど、サトイくんは言い聞かせて輪に戻れるんだからすごいなぁ。。
ウチは何を言っても抱っこしてもダメで、先生も手を焼いてる感じ。
体力がある限り、根気がある限り、追いかけて言い聞かせて、追いかけて言い聞かせて…頑張る。

また男の子ママ談義したいな。


by あいこ (2009-05-19 09:05) 

kobache

♪あいこさま♪
“園ママ”って言うんだ〜 そのままか。
全然チョロチョロしない男の子も居て、
そのお母さんと話してみたら、それはそれで悩んでるらしくて、
隣の芝生は青く見えるのね
と思ったよ。
またこっちに余裕のあるスケジュールで来たら遊ぼ
今度はIKEAにでも。


by kobache (2009-05-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。