So-net無料ブログ作成

ジューーーシューーー!!!!! [サトイ]

日に日にイヤイヤ度が高まるサトイとの生活。。。

中耳炎の経過を診せに行った耳鼻科では終始泣き叫び、ひっくり返り続けていたし、
昨夜は3時にいきなり起きて怒り泣きしてジュースを飲むと言い出したけど、
ジュースを渡そうとすると手ではらう。それを何度も繰り返してからやっと素直に飲んだ。
その後寝たけど、また4時に起きてジュースを巡って一悶着。。。で結局飲んで寝る という感じ。

いったん泣き出すと何かがのりうつったように凶暴になり、テーブルの上にあるものを
全部手で払って下に落としたり、物を投げたりするのが本当にコワい。

自分が自分でなくなっちゃうのかなぁ 気持ちをコントロールできなくなっちゃうんだな。。。
そうなると無理に抱っこしたりせず、ひたすらそばで見ているしかない。
わざとほっといて姿を隠す作戦も使うけど、やっぱりそばに居ないとのたうちまわって頭を打つから
すかさずサッと手を出さないとあぶない。

慣れというのはおそろしくもあり強いもので、最近ではショッピングモールや人が多い所で
サトイがひっくり返って泣いても、慌てず恥ずかしさもあまり無く、とことん付き合えるようになった。

人より遅い成長ではあるが、一応、母になっている私です。
それでもつくづく“子育て向いてないなぁ”と思うけどね。。。

今日は耳鼻科でもひたすらテンション上げて、病院のコワさを感じさせないように頑張った甲斐あって
診察の時以外はニコニコしていたサトイ。

こういう小さい事の積み重ねで自信をつけて行け! とサトイを褒め、自分を褒めた一日だった。

081201_2023~0001.jpg
  マックのクォーターパウンダー・チーズを食べても満たされずに、つい。。。









nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

manamama

あるある~。夜中すごい泣いて飲み物持ってくと振り払われるの!
飲んでパタっと寝るときと、持ってったら寝てるときと。
でも頻繁だと自分も寝られなくてつらいね~
泣き声も慣れるよね。
私もマナが横で泣き叫んでるとき、普通に考え事してて
あれっ、スゴイ泣いてるよ、なんてはっとする時も…
パパやばぁばでも「どうしたの?」なんて言うくらい
他人が聞いたらびっくりする泣き声でも気にならなくなるよね(笑)
マナも通った威嚇の時期、ママは少し寂しいけど
月例が先のお友達だと、そういう時期だと分かって気にしないママも多いよ☆
気にせず遊ぼうね~!
by manamama (2008-12-02 01:57) 

Miyuki

私は詳しくいつ頃かは知らんが、内蔵が出そうなほど大声を上げて泣いていたらしく、そういうときに母は窓を全部しめて「よし!泣くだけ泣け!」と受け入れ態勢だったらしい。。。。サトイの写真だけ見てたらホント、おいしそうなのにーーー!がんばれかあちゃん!
by Miyuki (2008-12-02 17:51) 

calcio

おつかれぃ。おはるも言う言う!「いんない!!」(笑)
気に入らないことあるとテーブルの上の物とか、自分の要求して持ってきてもらったものさえエイヤって投げてるわ。夜中もこれでもかって程起きるし。
大変だろうけど、「ほほぅ・・・サトイくんも同じなのかい」と安心してしまう私。
おはるが生まれて1ヶ月間は実家にいたけど、夜泣きとかにパニくる私に母が「ゆっくりでいいじゃない」と言ってくれた一言にいまだに支えられてるよ。確かにさすがに朝までは泣いてないし、どうせ明日になればニコニコするわけだし。
お互いがんばろー。

・・・コメントし損なったけど、引越しとは大事件だね!!
楽しみが増えたねぇ。
by calcio (2008-12-02 23:12) 

ats-you

引越し、決まったんですね。
どうかなぁって思っていたの。
また、準備にも忙しいけど、サトイ君の中耳炎の治療は、
根気が要るね。
うちも耳鼻科にかかると長い戦いになって治療に行くのが
憂鬱になります。
でも、しっかりと治療してやらないとね。

by ats-you (2008-12-03 11:23) 

kobache

♪まなまま♪
泣き声は慣れないわぁ 平気なフリはするけどね
マナ君、もう威嚇しなくなったの? サトイにだとまたやってたりして(笑) 

♪みゆき♪
おばちゃんらしいなぁ 内蔵とび出さないで良かったね
可愛いときもたくさんあるのに、目立つイヤイヤサトイばかりを見ちゃいけないね。

♪おはるママ♪
おつかれ☆ 『いんない』って銚子弁っていう説があったけど、はるちゃんも言うのかぁ! 安心したわ
うちの親は『あんたたち(私と兄)はこんな事無かったから新鮮だ』と楽しんでるよ
おはるちゃんもやるって聞いてこちらも安心。お互いに暴れてる所を見せ合ってほしいわ また遊びに来てね〜 Wiiも。

♪ats-you♪
そうそう、引越し決まったよ! 電車でも車でも来てね〜
耳鼻科って混んでるよねぇ。。。 私が子供の時はほとんどかかってないから、こんなにも耳と鼻を病んでる人が居るのかぁ って驚いたよ


by kobache (2008-12-04 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。