So-net無料ブログ作成

横浜・鎌倉旅行 [家族]

夫のお盆休みが、相変わらず直前に決まったので、4日間家でダラダラしようか って諦めていたが、高原や温泉を諦めたところ、横浜のインターコンチネンタルが取れた!

DSCF1515.jpgインターネット予約だからか夏休みプランだからかそれほどお値段も張らないし、しかもチェックインの時に『23階が空いたよ』と勧められてお部屋をチェンジ。素晴らしい眺めだったなぁ








DSCF1519.jpg夜は31階でタイ料理ディナー。私がこの世で唯一食べられないもの、それはパクチー。カメムシ臭くて、絶対ダメ!! いつもは事前に言って抜いてもらうのに、この時は言い忘れ、前菜に混入していたのを一口食べた時はオエッとなったわ。 いつか食べられるようになりたいけど、これだけはダメかな。





DSCF1523.jpg夕食の後はシーバス乗船。この日最後の便だったらしく、『ホテルに帰ってくる便はありますか?』って聞いたら、『ありません、電車で。』と冷たく言われた。チッ!






DSCF1526.jpgでも景色は良かったね〜 サトイ。そういえば、はじめてのお船かしら? 横浜駅で降りて、ブラブラしながらバスターミナルに向かったが、もうホテル方面行きは無かったので、タクシーで帰宅。歩ける距離だったけど、サトイの寄り道に付き合ってると5時間くらいかかるわな。






DSCF1536.jpg禁断のルームサービスde深夜デザート。この為に、サトイを寝かしつける私たちの目は真剣だった。ホテルに入ってるいろーんなレストランから料理がルームサービスできるらしい! ホテルに入り浸りもいいね(老!)







DSCF1541.jpgチェックアウトに間に合わな〜い と慌てる大人にはお構い無しで、暴れるサトイ。『帰りたくなーい』は母ちゃんも同じよ☆ 









DSCF1545.jpg江ノ島のおそろしい渋滞をやっとこさ抜けて、鶴岡八幡宮へ。ずーっと前に夫と来たなぁ あの時は大仏さまも観に行ったけど、今回は断念。







DSCF1554.jpg小さなスロープ好きなサトイ。見つけると、しばらく登って降りてを楽しむ。降りてくる時の加速がタマらんらしい。速さは違い過ぎるけど、私たちがジェットコースターを楽しむような感じかなぁ こうやって成長するのね











DSCF1562.jpgニャーニャ、また来るよ〜  それまで元気でね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

アイくん

素敵なホテル滞在、最高のお盆休みだったね〜〜!!!
いい眺めでお泊まりしたり、ディナーしたり気分があがるね〜〜!!

タイ料理、大好きな人でもパクチーダメっていう人、すごい多いね〜〜。
私もタイ料理大好き☆でも、鈍感だからか、パクチーおいしいとも思わないけど、普通に喉通ってるナぁ・・
深夜デザートも素晴らしいねぇ〜〜〜♪♪
私もこんなん体験してみたぁい!!!
サトイも母ちゃん達が嬉しそうにしてるの見て、もっと楽しくなっただろうなぁ〜〜♪
家族旅行っていいね〜〜☆☆☆
by アイくん (2008-08-19 08:41) 

chiharu

いいなー、上げ膳据え膳~♪
サトイくんもタイ料理を堪能したのかな?
by chiharu (2008-08-19 19:23) 

kobache

♪アイクン♪
アイちゃんのながーい夏休みもよかったね!
パクチーほんとに困るよ。違うタイ料理屋さん行った時には、抜いてって言ったのに入ってたから、やんわりクレーム言ったら、厨房から『それはパクチーじゃないよ』ってタイ人の怒ってる声が聞こえてきたの。パクチー以外にもあの匂いの葉っぱがあるらしいわ こわいこわい

♪ちはるさん♪
上げ膳据え膳とは言っても、かえって外食の方が苦労するんですよね、サトイで。 
サトイはタイチャーハンにがっついてました。部屋帰ってからゲップしたら、その匂いがまだしてた!!
by kobache (2008-08-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。