So-net無料ブログ作成

千葉〜神奈川〜東京 [家族]

6月14日 土曜日
銚子の母が両親(サトイのひぃじぃ、ひぃばぁ)を連れてあじさいを見に茂原に行く と言うので、夫と三人で混ぜてもらった。
あじさい屋敷っていうところなんだけど、簡単に言うと、自分ちの山をあじさいだらけにしてそれがあまりにすばらしいからちょっとお金をもらってみんなに見せている・・・らしい。
ちょっと出発がおそくなり、一時間遅れで到着。ひっそりやってるのかと思ったら駐車場整理のおじさんが数人居て、車も50台くらい停まってたかなぁ 入り口ではハッピを着た人が野菜やおみやげの販売もしてて、ちょっとした道の駅っぽいにぎわいだった。
DSCF1377.jpg一回り10分くらいのコースを回って、あじさいに埋もれてきましたよ!山の下から満開のあじさいを見るのもいいけど、その中を歩くのもなかなか無い経験だし、サトイは始めて登る急斜面でおもしろかったみたい(黄色い服の人は私じゃなくて母です)DSCF1378.jpg
DSCF1385.jpg
一番可愛かったのはこのあじさい!


みなさんと蕎麦奉行っていうお店で食べた後お別れし、私たちはアクアラインに乗るために木更津へ。
前にアクアライン乗ったのはいつだったっけ?妊娠中だったか、もっと前か? いつかは憶えてないのに食べたものは覚えているのがちょっと悲しいけど、前回も食べたイイダコの串焼きを頂きました!DSCF1389.jpgもっと醤油が焦げるくらい焼いてほしかったけどタコ達がかわいいからまぁよし!

横浜着いたのが既に18時近かったけど、ぶらぶらして服を買ってもらったりしてるうちにサトイが寝ちゃったので急いでお店に入った。もちろんゆっくり食事をするため!平日は朝ご飯も夕飯も夫は一人で食べてるので(どの家もそうか)休みの日くらいは一緒に食べたいしね 最近のサトイはお店に入ってご飯食べ終わるとスプーンでテーブルを叩いたりお水に手を突っ込んだりイスの上で立ちたがるから、三人で行っても交代で外へ連れ出してるから結局一人で食べている。家だったらいいけどやっぱり他のお客さんに迷惑かけてまで席につかせたくないし。だからタイミングよくサトイが寝るように逆算して昼食をとったりいろいろと画策しているのです。
今回は運良く静かに食事できたけど、隣のテーブルのおっさんが自慢話やうわさ話を延々大声でしていたのでちょっとイラッ。 東大医学部で働いてたとか、◯◯教授は女性問題で〜〜 とか、覚えちゃったじゃんか! でもおいしいお食事でした。(夫はパスタもう一つ頼もうとしてたけど止めた。。。)

帰りは都内まで下道で楽しかった〜 高速走ってると退屈で寝そうになるけど、下だといろんなものを見られるし、おいしそうなケーキ屋さんとか見つけて『ここ今度来ようね!』って実際に行ったことがない。

とにかく楽しい一日だった。ガソリンはかなり使ったけどね。。。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ats-you

こういう緑に囲まれるのは、いいよね。
天気もよかったのかな?
サトイ君、歩いているねぇ。
すごいなあ。
うちも少し落ち着いたのでまだ記事にしていないけど、
葛西の臨海公園に行ってきたよ!

by ats-you (2008-06-18 10:48) 

kobache

♪ats-youさん♪
程よく晴れてて、お散歩にはちょうどよかったの〜
最近は荷物が多い時でも駐車場から家まで歩いてくれるから楽になったよ。
葛西行ったんだ!ウチの両親がサトイを連れてってくれたけど、メチャ混みだしベビーカーに優しくない設計だったみたいね
by kobache (2008-06-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。