So-net無料ブログ作成
検索選択

大パパからのプレゼント 鎧兜の巻 [家族]

以前、夫が赤ちゃんの時に買ってもらったカタカタのことを書いたが、今度は鎧兜が発掘(?)された。
名古屋のお義母さんが庭にある物置を整理していたら出てきたそうなんだけど、他のものは雨漏りでグチャグチャだったのにこれは大丈夫だったのよ〜 とまたしても興奮して話してくれた。

お義母さんは、お義父さんに“目が♡”っていう状態の時に先立たれてしまったから、未だにお義父さんの話になると好きな人の話をする女の子のようなのだ。ピンチの時は(どんな時?)『パパ、助けて!』と天にお願いするみたいだし。亡くなって30年以上経ってるのにこんなに思われて、幸せですね、お義父さん。

そんなこんなで、名古屋から大小10個くらいの箱が届き、銚子の母が来ている時に助けてもらって飾りました。引っ越したあとで良かった〜 
お雛様と違ってお人形じゃないからそれほど怖くはないけど、でもなかなか貫禄があって、男の子の節句もいいもんだ。菖蒲湯に入れなかったのが心残りな初節句でした。

DSCF1334.jpg
じゃーーーん☆ 置いた向きが悪かったから、正面から撮れなかった。

CA390048.jpg
夫の初節句。11月生まれだから、まだ生後6ヶ月!

CA390047.jpg
前回リクエストがあったので、夫のカタカタ写真も載せます。服がかわいい☆






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

P

Satoi、よかったねーーー!っていうか、この親子二人似てない?
by P (2008-05-22 02:54) 

duncan21

兜かっこいい~~♪♪
サトイくんもキュートだけど、屏風からのそいてるご主人もキュート!(^◇^)

こうゆう昔の写真が残ってるのっていいよね!
親子2代にわたる大事な宝物だね~☆

by duncan21 (2008-05-22 15:01) 

kobache

♪ヴェ♪
ケイナン似か、わたし似か意見がわかれるけど、やっぱりケイナンのが強いかもね〜  目は私だけど。

♪だんかん二十一♪
お宅のだんな様に負けず劣らず、濃い顔でしょ。笑
日常の何でもない写真が、後からおもしろかったりするよね〜
たくさん撮っておこっと♪

by kobache (2008-05-23 00:29) 

ats-you

初節句、おめでとう!
とっても、立派なお飾りですね。
旦那さんのお義理母さま、義理父様のことを恋してる女子みたいってのが判る気がします。
いくつになっても格好いいお義理父様のままなんですよね。
サトイ君、こうしてみると、旦那さんの小さいときにもやっぱり似ているのね。もちろん、ママさんにも似ているけどね。
by ats-you (2008-05-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。