So-net無料ブログ作成

テュリャテュリャテュリャ テューリャーリャーーー♪ [家族]

前回の日記から二ヶ月近くココを留守にしていた。
その間いろーんなことがあったので駆け足で振り返るよ〜!

3月19日 慧 一歳の誕生日

夫は翌日の20日(祭日)も出勤だったので、銚子でお祝いしてもらった。
あっという間の一年だった。夜も起きないし、ミルクもご飯もよく食べるし、カラダは丈夫だしで本当に手のかからない男なのでちょっと拍子抜けしたけど、とにかく健康でなにより!これからの一年はもっといろんなこと出来るようになるから、私も体力つけてがんばらないとね。
サトイ、よろしく!
背中の風呂敷は一升餅。 うふん。 DSCF1256.jpg


4月2日 引越し
子供が小さいということで全額会社負担でらくらくパックでやってもらえた。
いつもは憎いけど、この件では会社に感謝。
結婚してから4年間住んだG団地、私と同い年の建物だからいろいろ不便なところはあったけど、緑に囲まれてとても雰囲気のある団地でした。
今度は完全に社宅だから、あまりアホなことできないわ。。。通路で歌ったり口笛吹いたり、4階から夫に手を振ったり、猫をしつこく追い回したり。。。それ以前に猫が居ないけど。
まず友達を作らなきゃ!サトイのためにも私のためにも。

オーケストラ問題
今後も松戸まで通うか悩んでいるところ。やっぱり毎週土曜に夜更かし(しかも外出)させ続けたくないし、平日の練習(欲を言えば月1くらいはレッスン)無しで合奏だけ出ていても、本番を終えての達成感が無い。
夫は年末のマーラー『復活』目指してがんばるみたいだが(夏から大阪・和歌山・鹿嶋でのホテル住まいが始まるからどうなるかわからんけど)、夫が乗るってことは私はオリ。
新しい趣味みつけようかな〜 リリアンとか。。。 

いろんなことがあったとか言いながら、誕生日と引越しだけ? いやいやまだまだ続きます。

5月の連休。またしても夫がほぼ全出勤のため、実家へ逃げた。
3日の夕方に出て、今回は東金有料で帰ってみた。酒々井でなんか食べよぉって思ってたのに東関道に乗らず、結局ノンストップで実家まで。
4日は母と、サトイの洋服を買いに行ったり(銚子にも一応子供服のお店がある)波崎のばぁちゃん家に遊びに行ったり。
5日も母と、成田ゆめ牧場&成田イオンへ。ゆめ牧場は妊娠中に入り口でアイスだけ食べた事があった。こどもの日ってことで大混雑。犬さんも入場料をとられるので、かなり気合いの入った愛犬家たちが多かったなぁ 柴犬なんてもちろん居なくて、おしゃれいぬ(そう呼んでいる)ばっかりだったわ
犬さんに良く反応するサトイだが、羊さんやヤギさんには控えめな対応。それよりも落ちている糞を拾いそうで目が離せなかった。
DSCF1280.jpg

菜の花畑の周りを一周するミニSLみたいなのに乗った。みじかい一周だったけど、菜の花が奇麗だったなぁ。線路脇でカメラを構えた人がチョロチョロ居て、乗っている孫や子供を撮影していたので笑顔で写り込んでおいた。
DSCF1281.jpg
 
成田イオンでは、最近再びブームが訪れつつある無印良品くらいしか見ないで出た。
夕飯はハンバーグが食べたいねぇ って話してて、旭(干潟?)の食彩ガーデンに寄ったら、レストランだったところもすべてお肉販売コーナーになっちゃってた! 『いつ来ても空いてたけど、結構応援してたのに』と母がポツリ。
商売の難しさを痛感した。(それほどでも。。。)

結局、旭の『天忠』で天ぷらやお刺身、そして名物のロールキャベツを食べて満足。おかみさんがこわかったけど、また行きたいお店でした。

6日は、昼には幕張の家について夫をひろい、八千代のジョイホン(ジョイフルホンダ)にベランダ菜園の苗を見に行った。私は緑が好きだが(環境も色も)我が家には全く緑が無い。有楽町の無印に行ったときも観葉植物を買おうかかなり迷ったあげく保留にしたが、今回の帰省でばぁちゃん家の庭の水菜やきゅうりの苗、イチゴを観ていたら、これだ!と思ってしまった。
このブログのように、忙しさにかまけてサボれない趣味を持ってしまいました。リリアンよりは楽しそう♪
とりあえず、九条ねぎの種とししとうの苗、プランターと土と肥料とシャベルを購入。夫は『赤い実がなるものがいい』と遠回しにトマトを推していたけど、イマイチな品種しか残ってなかったので私の好きなものをいかせて頂きました。
そのうちサトイに水やりの仕事などを任せよう、一年後くらいかしら?





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

アイくん

サトイくん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
ますますスクスク育ちますように☆
来年の誕生日はまっと男らしくかっこよくなってるだろうなぁ〜♪♪
ゴールデンウィーク、いっぱいいろんな所に連れてってもらって満足だったろうなぁ〜。
普段と違って色んな所に行って色んな経験するのって大切だもんね。
社宅は慣れてきた?!
歌を歌えなくてストレス溜まったらあかんで、高い声でサトイが歌ってるせいにして歌っちゃえ〜〜。♪
by アイくん (2008-05-09 07:19) 

duncan21

1歳のお誕生日おめでとう♪♪
一升餅せおっちゃって、カッコイイじゃな~い!(^∀^)

そして、ちゑちゃんご夫婦も、引っ越しなどなどお疲れ様でした!!
引っ越しって、その後も色々と大変だもんね(^_^;)

GW、ご主人は大変だったけどちゑちゃんたちは色々と堪能できたみたいだね~♪

オーケストラ問題、やっぱり乳幼児がいると、色々と考えちゃうよね…
良い方法が見つかるといいね!
やっぱアカンボも大事だけど、自分自身の好きな事も適度に大切にしたいもんね…

ちゑちゃん、グリーン好きなんだね!
すごいよ~!
私世話するのネタクソだからサボテンしか育てられないよ…(^_^;)
by duncan21 (2008-05-09 12:22) 

だいぷり

遅くなったけど
サトイくん、1さいのお誕生日おめでとー☆
最初から親孝行でスバラシイ!
表情も豊かだし、これから先が楽しみだねー。
うちのチビちゃんも1さいになり、よちよちと歩いてますよ。
最近はハトを追いかけるのに夢中っす。

私も家庭菜園やりたいんだけど
失敗に終わることが恐ろしくて手が出ない(笑)
とりあえず苗を買おうかしら。
by だいぷり (2008-05-09 21:01) 

kobache

♪えりな♪
お宅のアイくんぐらいいろんなとこ連れて行きたいけど、引きこもり症でねぇ。。。
サトイの声低いんだよ〜 すぐ裏返っちゃうし。声変わり?

♪じゅんじゅん♪
こっちの生活にも慣れてきたよ 友達居ないのがつらいけどね。笑
多肉植物もいいよね〜 生き物っぽくて。

♪だいぷりちゃん♪
み◯◯ちゃんも一歳おめでとう!! 最後に会ったときはずっと抱っこされてたのに、もう歩いてんのかぁ〜 会いたいなぁ〜
鳩は菌持ってるから気をつけて(前にたけしの番組でやってた)
ベランダ菜園やろうよ!栽培トークしたいわ
by kobache (2008-05-11 13:55) 

ats-you

サトイ君、1歳おめでとう!
御餅背負えたのねぇ。うちは、よろよろだったよ。(笑)
GWは、大阪へ帰っていたし、幕張方面へ行くことが旦那つきだったのでなかなか会えなくて寂しいです。
実家へ戻ってらしたのねぇ。
GWが明けたけど、うちも今度はリベンジの犬吠崎方面への旅行を計画中。前に教えてもらったお寿司屋さんもなんとか情報もらったので地元密着でできるといいなぁ。と思っています。
いつのなることか・・・その前に、会えたらいいんだけどなぁ。
by ats-you (2008-05-16 16:30) 

kobache

♪ats-youさん♪
お久しぶりです! 大阪帰ってたんだ〜 お疲れさまでした。
とりあえず近況報告しあいましょう! メールちょうだい☆
by kobache (2008-05-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。