So-net無料ブログ作成
検索選択

続 大パパからのプレゼント [家族]

CA390026.jpg

届いた!! 箱がズッシリ重いから『こりゃぁちょっと家では遊べないかな?』と思ったら、大半を占めていたのは“あさくまのコーンスープレトルト)”や缶の野菜ジュース、イチビキの献立いろいろつゆ、献立いろいろみそ などなど。。。名古屋名物(?)がたくさん入っていた。 
電話で『何か食べたいものとかある?一緒に送るわよ』って言ってくれたから、味噌カツにかける味噌が欲しいですって言ったけど、こんなにいろいろ送ってくれるとは。。。重かっただろうなぁ。 お義母さん、ありがとうございます!!(これは読んでないけど)
さて主役のカタカタ。さすが34年前とあって時代を感じさせられるデザインとつくり。
真ん中にはローマ字で “YOIKODOMO” と書いてあり、動くパンダの先にある鈴が入った車輪の中は釘がむき出しで、サトイが鈴を取ろうと手を入れてるから危険。。。消しゴムでも刺しとけばいいかなぁ でも今度はその消しゴムを取りたがるわ 
さっそく遊ばせてみると、部屋の端から端までカタカタリンリン鳴らしながら歩いてました。カーブやバックは本人もこのおもちゃも出来ないから、壁に当たるとその場に座って手で動かしたり倒したりして。。。最後はなめる! でも気に入ったみたいだ

080305_2025~0001.jpg
歩くのってたのし〜♪

CA390025.jpg
小さいおもちゃはくわえてハイハイして運ぶ。 クロネコヤマトのように。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

あやっち

かわい~ね。
それにしても、34年前のパパさんと同じおもちゃで遊ぶなんて☆素敵☆...
なんか、前見た時よりもサトイ君色白ちゃんで透き通るようなお肌だね。ちえさんに似てますね(^^)b
by あやっち (2008-03-06 16:22) 

chiharu

パパがサトイくんと同じ年の頃にそのおもちゃで遊んでる写真があったら見てみたいな~。
by chiharu (2008-03-06 18:54) 

あいこ

サトイくんかーわいー!!
ママに似て色白&おめめくりくり

うちもカタカタが好きで2歳半の今でも大活躍!!
長く楽しめるね。
by あいこ (2008-03-06 20:02) 

duncan21

お義母さん、34年前の物をず~っと大切にしてくれていたなんて、素敵な方なんだね♪♪
ご主人もそうだし、お義父さんも、きっととても嬉しく思っているだろうね~(^-^)
木製玩具の方が、情緒もあるしいいじゃん♪

もうすぎぐ4月…
お引越しだね~アッという間だね。寂しいな…

電気グルーヴ好きなの??
私は、ファンって程では全然ないんだけど(^^ゞ
N.O.と富士山がすき(^ε^)
by duncan21 (2008-03-06 21:32) 

アイくん

喜んで押してるね〜!!
またまた愛らしすぎる顔で☆
この写真、送ってあげたら喜ぶだろうなぁ〜♪
ところで、私もおとといイチビキの献立いろいろ味噌買ったばかり!!
すごい偶然だぁ〜!!そっちには売ってないの?!
あさくまのレトルトコーンスープも大好き〜♪今度はパスタのヨコイのソースを送ってもらってよぉ〜♪
by アイくん (2008-03-07 00:56) 

ゆーか

パパのおもちゃで遊べるなんて、素敵なお話だね~。
この写真をサトイ君が大きくなったら見せて話してあげたら、嬉しいだろうね。

ちゑさん引っ越しちゃうなんて、寂しいです。もっとお近づきになりたかったわ~。日記の更新楽しみにしてます♪
by ゆーか (2008-03-07 13:51) 

kobache

♪あやっち♪
あやっち、久しぶり〜 そちらでの生活は落ち着いた?じゅり展観てるよ〜!
見る人によって、ママ似とかパパ似とか違うよねぇ 不思議だわ

♪チハルさん♪
ですねぇ!! 探してみよっかなぁ 

♪あいこちゃん♪
カタカタそんなに長くイケる!? ムスコ君もまだ押したりするんだぁ かわいいね☆

♪ダンカン♪
すっかり忘れてたから天袋から出てきた時はビックリしたって。きっとお義父さんが天国から言ったんだね って言ってた。
夫がかなりの電気好きでさぁ 自分がテクノとか聴くようになるとは。。。

♪アイ君♪
お義母さんに電話ではカタカタ押す音聞かせたよ♪
イチビキとかは大きいスーパーじゃないと無いと思うよ お義母さんはアボカドに献立いろいろつゆをかけて食べるのが好きなのよ
ヨコイはちょっと。。。。。この前味仙も取り寄せたぞ!

♪ゆーかちゃん♪
ここまで来たら、サトイの子供にも使わせたい!!
最近公園でも会わないねぇ ゆーかちゃん午前かぁ



by kobache (2008-03-07 18:42) 

ats-you

パパさんのおもちゃで遊んでいるなんていいことですよ。
これを残して次はサトイ君の子供の為に残してあげてくださいねぇ。
by ats-you (2008-03-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。