So-net無料ブログ作成
検索選択

大パパからのプレゼント [家族]

またまた久しぶりの日記。

昨日、名古屋のお義母さんから電話があり、夫が近況を報告した。
仕事のこと、引越しのこと、もちろんサトイのこと。。。
あ、そうそう。来月千葉市に引っ越すことになりました。こう言うと必ず『買ったの?』って聞かれるけど、社宅が移転するだけ。今度は駅の近くだから、夫は少し楽になるね。よかったよかった♪
せっかく今の団地でお友達もできたしいい公園も近所にあるから離れがたいけど、お金貯めなきゃいけないからしょうがないや。

話はお義母さんとの電話に戻る。

実家の押し入れの天袋を整理してたら、夫が一歳くらいの時にお義父さんが買ってきてくれたカタカタが出てきたとのこと。まだ奇麗だし使えるから送ってくれるんだって!!
カタカタって私の呼び方なんだけど、つたい歩き出来るくらいの子が押して歩く台車みたいなおもちゃで車輪が回ると台の上の動物とかがピョコピョコ動くやつ。私も赤さんの時はそれやってたみたいだからサトイにも買おうかなってちょうど話してたとこだったのです。
夫が一歳くらいに買ってくれたってことは、その数ヶ月後にお義父さんは亡くなっちゃったから最後のプレゼントになっちゃったけど、その34年後に孫が

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

アイくん

サトイ、ほんまヤバイかわいさ具合やなぁ〜☆☆
外国の子みたいぃ♪♪
そして、大ババのプレゼントの話、何かウルっときちゃった。
素敵なお話☆
by アイくん (2008-03-03 22:38) 

ats-you

この前は、サトイ君とのデート楽しかったねぇ。
おかげさまで、姫も大興奮でした。
カタカタが出来るとあんよも早くなると思うからよかったねぇ。
また、遊びましょうね!
引越ししても私もそっち方面に行けるきっかけになるので
楽しみです。

by ats-you (2008-03-04 14:12) 

だいぷり

いい話だなぁ。サトイくんも気に入ってくれるだろうねぇ。
千葉市に引っ越すんだね!!暖かくなったら、あの公園へ遊びにいこうと思っていたからちょっと残念。
準備に追われているのかな?チビッコがいると邪魔されてなかなか大変だよね。がんばって!
千葉市に行ってもぜひ遊んでくださいな。

by だいぷり (2008-03-05 11:13) 

kobache

☆アイ君☆
相変わらず白いし、毛が生えんわ。。。
大ババ(BABA)じゃなくて、大パパ(PAPA)よ♪

☆ats-youさん☆
この前はどうも!あの放流コーナーでまた遊ばせましょう〜
今度は電車でお出かけしますかっ!!

☆だいぷりちゃん☆
残念だけど、今度も総武線沿線しかも駅の近所になるのでまた集まったりしようぜ!!
引越しの準備はなんもしてないよ。。。何から手を付ければいいのか。。。。。
by kobache (2008-03-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。