So-net無料ブログ作成

リサとガスパール&ペネロペ展 [家族]

私たちの大好きなリサとガスパールに会いに、私の大好きな千葉そごうへ行きました。
もともと私が気になってて、何年か前の原画展に夫と行ったら夫も虜になったのです。
携帯電話の待ち受け画面やパソコンのデスクトップなど、いろんなところに彼らを載せていたけど、最近はもっと気になる人が誕生したのでファン活動はちょろちょろでした。
でもやっぱり良かったなぁ〜 かわいいっていうだけじゃなくて、色づかいとか背景、ストーリーもほのぼの。その中に突っ込みどころも多いし、『あぁこんなとこに!』みたいな細かいところも好き。


今回も絵本を買っちゃいました。
いまこの日記を書きながら気づいたんだけど、写真上のラクダが表紙の本、中身が違う!!こんなことはじめて!ちょっとうれしい。。。 レシートなくしちゃったけど、動物の絵本が欲しくてこれにしたから一応そごうに聞いてみよう!


アフタヌーンティーにて。はじめてアップルパイ頼んでみたらホカホカで美味しかった


『母ちゃん 本間違えたの? まいったなぁ』


『顔はやめてください』


もぐもぐキッチン。離乳食を注文できる世界初のレストラン(うそ)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

おおお!実は、私も日曜日に千葉そごうへ旦那さんと行きましたよ。リサとガスパールやってましたね。
結構な人でしたよ。
モグモグキッチンで休憩もしてきました(笑)
旦那さんも始めてこれを経験したのですが、「へぇ~」と関心してました。
うちは、アフタヌーンティーは、雑貨をみにいきました。
それから、地下の自然食のお店にてお食事して帰りました。空いていて娘も静かにしてくれてて助かった!!
by (2007-09-03 09:22) 

Oちゃん

kobacheの大好きなそごうで大好きなイベントやってたんだね、こりゃもう行くしかないよね☆よかったね☆
1枚目、ちゃんとリサとガスパールと一緒に記念写真がとれるようになってんだ~♪(サトイくんは違うトコに興味アリだけどね。)

モグモグキッチン、友達もいいってゆってた!今度つれてって~!
by Oちゃん (2007-09-03 12:58) 

MAX

ぉぉ!千葉そごうの絵本展、行ってきたんだ~!いつまでやってるんだろぅ??このあいだテレビでやってたから知ってるんだけど、こんな感じだったとはwやってたら行こうかな。
by MAX (2007-09-04 12:18) 

kobache

♪ats-youさん♪
地下にもフードコート的なのがあったのはじめて知りましたよ 今度行ってみよっと。

♪Oちゃん♪
またそごう好きを公言しちゃったよ
もぐもぐ行こう! ってゆうかそごう行こう!

♪MAXさん♪
9日までやってるって〜  原画だとより温かみがあってよかったよ〜
by kobache (2007-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。